20XX年、月面での農業が可能になる、という話を聞いたら、あなたはワクワクしてきませんか。この夢のような話は、そう遠くない未来に実現するかもしれません。 実際に今年の2月には、野口聡一宇宙飛行士が宇宙空間でのハーブの栽培実験を行いました。さらに宇宙での農業は、地球の食糧問題を解決してくれる大きな可能性も秘めています。

そこで第2回国際フォーラムでは「宇宙×農業」をテーマに様々な事業を行われている株式会社TOWINGの西田宏平様を講師としてお招きし、 【宇宙農業の今】【土壌の可能性】【『仮説転がし』とは】そして【なぜ大企業を辞めて起業したのか】などについてお話しいただきます。 フォーラムの最後には、講師の方に直接質問できる質疑応答の時間もありますので、学びを深める機会にしていただければと思います。 宇宙での農業や起業に関心のある方など、多くの方のご参加をお待ちいたしております!

以下詳細:
〇日時
 12月11日(土)13:00~15:00
〇会場
 オンライン(zoomなどweb会議システム利用予定)
 参加用URLは、後日ご登録いただいたメールアドレス宛に送信いたします。
〇対象
 どなたでもご参加いただけます。
〇参加費
 無料(要予約)
〇講師
 株式会社 TOWING 代表取締役
 西田 宏平様
 ・株式会社TOWING公式HP:https://towing.co.jp/
〇概要
株式会社 TOWING 代表取締役の西田宏平様をお招きし、宇宙での農業や起業というキャリア選択についてお話しいただきます。
また、講演後には質疑応答の時間も設けております。
 1. 13:00~14:30 講演
 2. 14:30~15:00 質疑応答
◯主催
 東京大学農学部国際開発農学専修 3年
 ・国際開発フォーラムは、同専修の学生主体で企画・運営のもと、国際社会の最先端で活躍されている社会人の方から直接お話を聞き議論し、
学ぶ機会として年2〜3回開催しています。
◯申込み
 こちらからお申し込みください: https://forms.gle/zdH6sXUkzPVQD2k77

▼本件に関する問い合わせ先
国際開発農学専修
住所: 113-8657東京都文京区弥生1-1-1
山本光夫准教授
E-mail: myamamoto@g.ecc.u-tokyo.ac.jp